基本理念

来夢の里は、ご利用者の皆様が笑顔にあふれ、その人にふさわしい喜びと充実の生活を送れるようスタッフみんなが笑顔でサポートします。

心の底から楽しく、幸せを感じていただくことではじめて本当の笑顔は生まれます。わたしたち来夢の里は、ご利用者様が何を求めているのかを 理解し、本質を追求致します。
私たちはご利用者様にいきいきとした人生を楽しんでいただくために、家族のように親身なパートナーを目指します。

10人いれば10通りの生き方・価値観があります。来夢の里では、ご利用される方のご希望やご要望を第一に尊重します。 さまざまな生活スタイル、価値観に合わせたサービスをご提供いたします。

来夢の里はご利用される方にはもちろん、ご家族やご友人など来館される方にも開放的です。ご家庭に大切な人をお招きするような感覚で、ゆとりある楽しい団欒をお愉しみください。

ご利用される方に安心と最高の満足をいただくために、来夢の里ではスタッフのハイレベルな教育研修や専門職の技術指導などを徹底して行い、 スタッフの資質向上に努めます。
またスタッフ全員の人間性の向上に努め、親身をもってまごころのある最上のサービスを提供することを遵守致します。

 

 

 

平成28年度 決算報告

 

定款

 

現況報告

 

 

個人情報に関する基本方針

 

社会福祉法人 横浜来夢会

特別養護老人ホーム「来夢の里」

〒245-0062 横浜市戸塚区汲沢町295
TEL. 045-869-0171

小規模多機能型居宅介護事業所「ライムハウス東戸塚」

〒244-0805 横浜市戸塚区川上町464-29
TEL. 045-810-3523