お知らせInformation

まん延防止等重点措置解除に伴う面会方法変更のご連絡

日々、新型コロナウイルス感染防止対策にご協力頂き、誠に有難うございます。

まん延防止等重点措置解除に伴う面会方法変更のご連絡

神奈川県より3月21日(月)付けで「まん延防止策重点措置」を解除するとの発表がございました。
https://www.pref.kanagawa.jp/chiji/index.html

当施設では3月22日(火)より現在行っている「タブレット面会」から「ガラス越し面会」に変更し、1Fキッチンにて実施致します。
しかしながら、本日時点でもまだ感染者数が1日5,000人を超えております。
入居者様、ご利用者様を感染から守る為にも、お手数ですが以下の方法で実施させて頂きます。

■新型コロナワクチン接種済証明書の提示をお願い致します■

【ご面会方法および基準】
●完全予約制
●1回15分
●2名様まで
●「ワクチン接種済証明書」をご持参願います。
お持ちでない方は当施設で準備した抗原検査キットを購入頂き、陰性の確認がとれましたら面会実施となります。(検査に15分かかるので早めにお越し願います)
抗原検査をご希望されない場合は、タブレット面会でお願い致します。

■予約方法

お電話にて承ります。
 045-869-0171(受付時間:9時~18時)「面会の予約」とお申し出願います。

【面会時間】

1回目  13:30~13:45
2回目  14:30~14:45
3回目  15:30~15:45

1日3回 15分/1回を予定しております。(換気、消毒の為に長目に時間を空けております)

※ご予約は1回に1枠のみとさせて頂きます。
 次の予約は面会が終わった時点でお取り頂けますので、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

【面会基準】

●施設への来訪3日前からの検温(入館時にご記入頂きます)
●1回につき2名様まで
●うがい、手洗い、手指消毒、検温(37℃以上は不可)、マスク着用

~面会をご遠慮いただく方~

●1週間以内に37.5度以上の発熱症状、咳や味覚障害の症状が出ていた方
●同居家族に体調不良の方がいらっしゃる方
●1ヶ月以内で海外渡航歴のある方
●乳幼児・学生の方(学校で多数の方と接触する可能性がある方は年齢問わず)
※どうしても会わせたいという場合は、お電話でご相談下さい。

【面会方法】

①入居者様・ご利用者様にはエントランスホール奥の間仕切りしてあるアイランドキッチン内に入って頂きます。
②ご家族・代理人様はキッチン間仕切り外のガラスの手前のソファーに座って頂きます。
※声が聞こえにくい場合は、タブレット使用し、会話が可能です。
※キッチン間仕切りの中には必ず職員1名が面会補助に入らせて頂きます。

【面会後】

①ご家族様・代理人様は面会が終わりましたら速やかに受付の方へご移動して頂きます。
②ご移動されたことを間仕切り内の同席職員が確認いたしましたら、入居者様・ご利用者様をアイランドキッチンから、居住棟の自動扉内に誘導致します。
※面会後2週間以内に発熱等があった場合は、速やかにご連絡願います。

■その他■

入館時にマスク着用、受付にて検温、うがい、手洗い、手指消毒をお願い致します。37℃以上または上記「面会をご遠慮頂く方」に該当する方のご入館はお断りさせて頂きます。
業者様も同様となります。

以上となります。

ご入居者様・利用者様の健康、安全が守られることを第一優先としておりますので、何卒ご理解頂きたくご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

施設長 廣川 絵理花

感染症対策委員会

PAGE TOP