施設のご案内Facility

機能回復訓練室

パーソナルエクササイズを行う、最新設備を整えたトレーニングルームです。車椅子の方でも利用できるフィットネスバイクも完備しています。
理学療法士やフィットネストレーナーが、日常生活を営むのに必要な機能の減退を防止する目的で、ご入居者お一人お一人に合わせた個別プログラムを実施しております。また、グループ体操で仲間との交流を図り、コミュニケーションを楽しむ場にもなっています。
トレーニングは、ショートステイのご利用者もご参加いただけます。

居住エリア

「10室の完全個室+共同スペース」を一つの単位としたユニット型の居住エリアは、心からくつろいでいただくために、ご入居者のプライバシー維持と他の入居者とのコミュニティー形成を目指したつくりになっています。
居室は、使いやすさと安全性に配慮したゆとりある空間。共同スペースは、会話や食事を楽しみ、コミュニケーションを育む空間。両方を自由に行き来しながら、快適にお過ごしいただけます。

浴室

心身ともにリフレッシュできる大切な入浴時間。ゆっくりとご入浴いただける個別浴室のほかに、車椅子で入浴できる機械式入浴設備を備えた、明るく開放的な特別浴室があります。

理・美容室

シャンプー台を備えた本格的な理・美容室です。定期的に理容師、美容師が来所し、ご希望に合わせて散髪いたします。

談話コーナー

ご家族との時間や仲間との談笑など、和やかなひとときを過ごしていただけるスペースです。

屋上庭園

最上階には、パノラマのような眺望にたっぷりと降り注ぐ日差し、爽やかな風が通り抜ける広々とした屋上庭園があります。
菜園で野菜づくりをしたり、ベンチでゆっくり読書をしたり、穏やかな時間をお楽しみください。

フロアマップ

施設概要

施設名:特別養護老人ホーム/来夢の里
開設日:平成24年4月1日
施設長:白坂雅美
定員:100名
居室数:ユニット型 個室100室
併設事業:ショートステイ 20名/1日

PAGE TOP